SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

もうすぐシルは天使になります [フェレットな話]

抱きかかえてもピクリとも反応いしない。
毛布でくるんでも暖かくならない。
何もしてあげれることがない。

10秒以上の間隔でくる
わずかに聞こえる小さな呼吸。
それでシルがいるのがやっとわかる。

こんなに悲しくなることわかってたら
ペットを飼わなけりゃよかったと思ったり

もっともっと楽しく過ごさせてあげてたらとか
俺なんかでよかったのかとか
いっぱい考えて悲しくなる。

今シルにいっぱい
ありがとうって言ってるところです。


追記

18時ごろ、
シルはお星様になりました。


nice!(133)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 45

アルマ

何と言っていいのかわかりません・・・
せめてそばに居てあげてください。
by アルマ (2012-04-03 10:31) 

まりっぺ

お気持ちが痛いほどわかります。
抱きかかえて、言葉をかけ続けてあげて下さい。
きっと、シルちゃんもコトキャンさんにありがとうを
云ってると思いますよ。
by まりっぺ (2012-04-03 16:09) 

musselwhite

こんにちは。
お辛いでしょうけれど頑張って下さい。
niceは…
by musselwhite (2012-04-03 21:51) 

シカゴ

辛いですね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=vQYQAdL6H4Y&feature=related
by シカゴ (2012-04-05 17:13) 

みつ

シルとプリンの記事をいつも楽しみにみていました。
とても残念で、悲しくて・・・
虹の橋の向こうで・・・
コトキャンさんに再び会えるのを、きっと待っています
あまり嘆き悲しむと、シルが心配します
泣かないでって
by みつ (2012-04-05 23:55) 

HOKUTEN

コトキャンさんは立派なパパさんでしたよ。
シルさんにとっては、他の、誰でもない、一番のパパさんでしたよ。
by HOKUTEN (2012-04-06 00:24) 

ぶう

辛い気持ち、よく分かります。
私も先日、愛犬を亡くしました。
おつらく悲しいとは思いますが、どうか笑顔も忘れないで下さいね。
シルちゃんが安心して、向こうの世界で暮らせるように…。
シルちゃんのご冥福をお祈りします。
by ぶう (2012-04-06 11:54) 

カリメロ

こんばんは、お久し振りです。
お辛かったですね。
でもシルちゃんは、コトキャンさんに大切に可愛がられ飼って貰えて
幸せだったと思いますよ!
ご冥福をお祈り致します。
by カリメロ (2012-04-06 22:13) 

まりぽん

はじめまして、
私は、さいきんフェレットが
欲しくてたまりません。
ある日コトキャンさんのブログを
見つけてちょこちょこ拝見させていただいてました。

シルくんは幸せだったと思います、
コトキャンさんが飼い主でよかった
と思っているはずです!
悲しんでいるとシルくんが心配しちゃいますよ!
シルくんはきっとコトキャンさんに
笑っていてほしいはずです。
だから悲しいかもしれんしけど
笑っていてあげてください!
コトキャンさんが笑うことによって
シルくんは一番幸せを感じると思います

初めてコメントするのに
こんな長文で申し訳ないです。

シルくんがお空でも
ずっとずっと幸せでいられますように
by まりぽん (2012-04-07 23:57) 

nimama

お別れは辛いですね・・・
シルちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
by nimama (2012-04-08 17:59) 

uryyyyyy

コトキャン さん、こんばんは。

コトキャン さんのもとでってのが
幸せだったのではないでしょうか。

ご冥福お祈りします。
by uryyyyyy (2012-04-08 23:00) 

ムック

はじめまして。
私は動物が大好きで、ネットで色々検索していたときにコトキャンさんのブログを見つけました。
 
コトキャンさんのシルちゃんとプリンちゃんに対する想いが伝わる素敵なブログに目が離せなくなりました!!

シルちゃんのことは私も自分の事のように悲しかったです・・・。
シルちゃんはお星さまになってしまったけど、これからもコトキャンさんの胸の奥でいつまでも光輝いています。
失った悲しみは大きいですが、一緒に過ごした日々でシルちゃんから教わった事も大きいと思います。
これからもブログを楽しみにしています。

プリンちゃんの為にも、一日も早く笑顔になれますように・・・。


by ムック (2012-04-09 19:49) 

よいこ

私もフェレット飼いたいなぁと思いつつ見せていただいていたので、ぶうさんのところから久しぶりにアイコンを見つけて寄せていただいたら・・・びっくりしました。
ペットが死ぬたび、もう飼わないぞと泣きますが、またあの柔らかなぬくもりが恋しくなります。
プリンちゃんをシルちゃんの分までかわいがってあげてくださいね
by よいこ (2012-04-11 23:34) 

TAKUMA

シルちゃん、最後まで愛され、幸せだったと思います。
合掌。
by TAKUMA (2012-04-14 10:59) 

青竹

コトキャンさんと出会い、シルちゃんはその命を精一杯燃やして
楽しい時間を過ごしてくれたはずです。
お辛い気持ち、お察しいたします。

by 青竹 (2012-04-19 10:06) 

輝月夜姫

シルちゃん天使様になったのですね。
きっとそばで見守っていてくれますよ。
ペットちゃんたちを飼っていて思うのは、
大切に思っているほどお星様になっちゃうのが辛いのですよね。
だから、具合悪くなってお星様になるまでのあいだに
大切にしていたのはどのくらいなのかわかってしまったのです・・・。
辛いのは想いあってた証拠ですよね!
by 輝月夜姫 (2012-04-20 08:01) 

lamer

なんとも・・・ことばなし。
ただただ残念!
黙祷。
by lamer (2012-04-22 16:42) 

つなみ

少しお心穏やかになられましたでしょうか…
シルちゃん、よいお子でしたね。
きっとシルちゃんも、ありがとうって
楽しかった幸せだって言ってくれていると思います。
きっと、虹の橋の向こうでまた会えます。
お疲れのでませんように…。またうかがいます。
by つなみ (2012-05-06 14:14) 

すもも

お久しぶりです。
シルちゃんお星さまになったのですね。
コトキャンさんに大切にしてもらってきっと幸せだったと思います。
シルちゃん天国でもたくさん遊んでね。
by すもも (2012-05-31 21:41) 

ryang

ご無沙汰していました。
シルちゃん、たくさん愛情をもらってシアワセだったと思います。
by ryang (2012-06-02 23:53) 

かなこ

初めてコメント書きます。
うちもシルと同じくらいの女の子がいて、今まで病気には無縁だったけど、去年秋に心臓病とリンパ腫が判明して今年の頭に亡くなりました。。年が近かったのでシルの事きになってました。結構前にこのブログ見てシルのこと知ったけど、時期が同じだったせいか、なにも言えないままでした。。

でも!コトキャンさんに最期を看取ってもらってシルは幸せだよ!悲しむのもいいけど、あまり悲しみすぎるとシルが心配しちゃう。。きっとうちのジェニーと天国で一緒に遊んでるから安心して!

シルはいつでもコトキャンさんを見守ってるから!大好きだよって、言ってるよ!
by かなこ (2012-06-05 23:25) 

つなみ

その後、少しおちつかれましたか?

またきますネ。
by つなみ (2012-06-18 14:54) 

barbie39

コトキャンさんの今のお気持ち、とてもわかります。私も8年前に相棒を亡くしていますので…(私の場合はペットロス症候群になりました)。
写真に向かってシルちゃんに話しかけてますか?時々遊びにきてくれますよ。ウチのクールな性格の相棒でさえ遊びにきてくれましたから。信じられないかもしれないですが、ホントです。
by barbie39 (2012-07-06 19:22) 

tomato

すごく辛いですよね・・・
コトキャンさんの所で可愛がられて、シルちゃんはとっても幸せな人生だったでしょうね!
笑顔でコトキャンさんとプリンちゃんを空から見守っているんでしょうね。
プリンちゃんが元気に長生きしますように!!

私も昔ねこが大好きで飼っていたんですが、お別れが辛くて飼えませんでした。
それが一週間前に近所の堀で溺れてるねこを見つけて保護して、うちで飼う事になりました。
コトキャンさんみたいに大事に育てます!

by tomato (2012-07-22 17:34) 

o-sami-o

遅くなりましたが、シルちゃんのご冥福を祈っています。

プリンちゃんはお元気でしょうか。
by o-sami-o (2012-08-23 18:30) 

PATA

大変遅くなりましたが
シルちゃんのご冥福をお祈りします。
プリンちゃんと末永く暮らしてくださいね。
by PATA (2012-08-25 19:36) 

クロノ


愛されて、愛する家族にそばにいてもらえて、
きっとシルちゃんは幸せだったと思います

遅くなりましたが、 ご冥福をお祈りいたします
by クロノ (2012-09-07 18:09) 

つなみ

無理しなくてよいので…また見に来ますネ。
by つなみ (2012-11-25 11:40) 

つなみ

コトキャンさん
どうかお心安らかに。
いつまでもお待ちしています。
by つなみ (2012-12-26 16:39) 

yajo

天国でも幸せにすごせますように・・・。

昨年は大変お世話になりましたぁ。
ご訪問ありがとうございます!!
そして、A HAPPY NEW YEAR '2013 !
無病息災!
恐縮ですぅ。
余談ですが、以下のサイトで、おみくじが引けます。
http://just4u.lolipop.jp/site1/omikuji2013/nenga.html
ありがとうございました。
by yajo (2013-01-01 08:20) 

みつ

シルちゃんが、お星様になってから1年が過ぎてしまいました
まだまだ悲しみや寂しさが、癒えることはないと思いますが・・・
どうか、少しでも前向きに・・・
楽しかった思い出を、振りかえることが出来るようになっていますように
願っています

by みつ (2013-04-03 09:47) 

o-sami-o

お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?
by o-sami-o (2013-05-07 22:57) 

つなみ

すこし落ち着かれましたでしょうか。
御無沙汰致しておりました。
今年もあとわずか、気忙しくなりました
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-31 12:58) 

by みつ

4月9日の昼、桜吹雪の舞い散る中
我が家のシルバーミットくんがお星様になってしまいました
朝、行ってくるね、待っててね、って言った時
顔を上げて、見つめてた・・
一人で行ってしまいました
悲しくて、寂しくて、辛くて、切なくて・・・
どうしたらいいんだろう
シル、遊んであげてくれるかなぁ



by by みつ (2016-04-15 07:36) 

コトキャン

みつさん、このたびは大変でしたね
お気持ちお察しいたします。
きっと遊んでますよ^^
シルは人見知りしない子でしたから^^
シルもシルバーミットでしたし
即効仲良しだと思いますよ^^

最後に見た顔が記憶に蘇りますよね。
そして楽しい思い出も。
そして寂しくなって辛くて、
自分を責めたりして、後悔して、
とてつもなく悲しくなって、
涙が出てきて。。。

元気出してくださいねって
言いたいところですが気持ちがわかるので。。
でも、元気ないままでいたら
シルバーミットくんが
心配してお星様になれくなってしまいます。
だからどうか気を落とさないで頑張ってください。


シルの時にはプリンがいて
気持ちが救われたのを憶えています。
プリンのおかげでシルが長生きできたと思いますし
なんとかプリンへの感謝の気持ちで過ごせました。
シルへの悲しみから逃げたので
ブログ更新もできなくなりました笑

そしてプリンは突然、意味不明な病状(体内での内出血)が続き
すぐにお星様になってしまいました
4歳だったと思います。

2年ぐらい経ったと思いますが
気持ちの整理なんてついてません笑
悲しすぎてプリンが何歳まで生きていたのかすら思い出せませんし
考えようともしないようにしています。。笑
心の整理なんてできません笑

シルは生前病気にならず、
おそらく寿命だと思いますが
そのギャップか
プリンは衝撃的すぎて
病院へ連日通うも何もしてあげれず、
指示通りにしていたのに結局何日でしたでしょう
一週間もしないうちにお星様になったような。。

このことに関しては思うことが
これからペットを迎えようと思ってる人へ
悲しい気持ちになってもらいたくありませんので
伝えたいことがいくつかあります。
また、フェレットブログ再開しようと思います。
そのときに書きます。
急を要することとして少しふれときますと、
ペット保険、入ってください、必ず。
入らないときっと後悔します。
あなたのために助言します。

だいぶ、話がそれてしましました。
プリンを最後に見たとき
みつさんと同じく、
見つめられた気がします。
ひょっこり顔をあげて、普通の表情で。
頭に焼きついて忘れられません。

帰ったら具合が悪いのに
違う部屋に移動していて
そこはいつも僕のいるソファーの足元でした。
苦しい状態でも最後に僕に会おうと探していたのかななんて考えたら
死にたい気持ちになりました。

どれくらい探したんだろう
僕は不在で見つけることができず、
動けなくなってどれくらいプリンは寂しい気持ちだっただろう
って考えたら胸が張り裂けそうになって
死にたくなったのを憶えています。
今書いていて涙出てきました、鼻水ジュルジュルです笑


気持ちの整理の仕方は人それぞれです。
僕はまだ整理できませんし
ずっとできないかもしれない。

でも、
葬儀したときのお爺さんが良い人で
大変救われましたし教えてくれました。

葬儀につれてきたペットを見たら
その子が幸せだったかどうかなんてわかると言われました。
悲しくなる表現を避けますが、
人によっては愛ペットを汚れたまま持ってくる人もいるそうです。
でも、君はお花いっぱいにして連れてきた。
だからこの子は幸せだったはずだし
悲しんでないで元気出しや~!
オッちゃんなんて自分が悲しくなったら補充補充
自分の気持ち埋めな寂しいやん
だから違う子みつけて補充補充。
だから家には猫十匹、この山にも餌付けして沢山おるで~
だから違う子見つけて飼うたって~って言われ大爆笑。

でもそれは
ペットショップにいる子を助けてほしいって
売れ残ったら殺処分される
そのために
売れ残りの子を助けてあげてってことでした。

心の整理は人それぞれです^^
自分が悲しくなることが辛すぎて
僕は助けてあげることができていませんし
もうできないかもしれない。
でも、最寄のペットショップにフェレットがいたら
心配で見に行ってます。
んでシルやプリン思い出して泣いてたりします笑

悲しんでる方
どうか頑張ってください。
ここへ来た人の救いになればいいな。

by コトキャン (2016-04-24 06:12) 

コトキャン

それとー
書き込んでくれた方々
本当にありがとうございます。

おかげで大変気持ち救われて
なんとか元気に過ごしています^^
ありがとう!!

記事をまたボチボチと上げますので
そのときまで!

アリガトゥース!!!

コトキャン
by コトキャン (2016-04-24 06:21) 

みつ

びっくりしています
そして、涙で文字が見えません
誰の目にもとまらないと思っていたので・・・・
あまりに淋しくて、哀しくて、ついコメントを載せてしまいました
まさか、コトキャンさんが見てくれたなんて・・・・
そして、ご自身にも辛い別れがあったのに・・・
たくさんの言葉までかけてくれて・・・

号泣です

ちっちゃなJADEを、気にしてくれてありがとうございました
声をかけてくれて、ありがとうございました
 
文章力がなくて、うまく言い表せませんが
感謝の気持ちでいっぱいです
そして、何年かぶりにコトキャンさんの声が聞けて本当によかった

また、いつか JADEの話聞いて下さい
 

by みつ (2016-04-28 00:56) 

コトキャン

こんばんわ
いつでも聞きますよー^^
何故かはわかりませんけど
時間が少しは気持ちを落ち着かせてくれるので笑
今を頑張ってくださいね^^

気遣ってコメントしてくれた
みなさんの温かさに
僕も感謝いっぱいですしお互い様です^^


フェレットが幸せに過ごせたらいいな
みんなHAPPY♪な時間が続くといいなと思って
経験値を残したいと思ってブログし始めました。
文章へったっぴなんで
ちょこちょこブログに来て修正したいなーって思ってましたし
見てくれた人がハッピーになるようにっていう
能力以上の高いコンセプトを設けているので
記事を作るのにとても時間がかかります笑
その課題のせいで作ることが億劫にと不の連鎖。。笑

でも、皆さんのコメントや
みつさんのことで
やっぱり誰かの役に立ちたいなって
フェレットが幸せになってほしいなって
悲しんでる人がいたら声かけてあげたいなって
気持ちの再確認できました^^
良いきっかけを僕こそありがとうございます!
by コトキャン (2016-04-29 02:51) 

みつ

一人で家にいる時、何か物音が聞こえたような気がして・・
ついJADEのいた部屋を見に行ってしまう
部屋の隅や物陰から顔をのぞかせて、確認してから一目散に走って来るような気がして・・

部屋の一角にあるたくさんの写真と、薄紫のブリザードフラワー
あぁ、もういないんだ
もう、いなくなっちゃったんだ
と、また思い知らされる

毎日、点滴に病院に向かう車の中で流れていた15の手紙
涙が溢れて止まらなくなるので、もう聞くことが出来ない
毎週のように行っていた、ペットコーナーのある店にも行くことがなくなり
毎年行っていたカレンダー撮影も
今年はもう行くことはない

桜吹雪の舞い落ちていたあの日から、もう真夏の暑さの中だというのに
いまだに、1歩も進めず・・・
時が流れていきます

by みつ (2016-08-15 13:54) 

コトキャン

(´~`ヾ) ポリポリ・・・ それ僕っす物音
アマゾンのCMのように頭に動物の着ぐるみして
わぁぁっ!!ってして笑かそうと思いまして (A;´・ω・)フキフキ

そうですよね
飼い主にとってあるあるです (ノω・、) ウゥ・・・

でも大丈夫!
元気だしてください!
元気だしておくんなはれ!
元気だしなさあああい!

思い出はJADEくんとの宝物で
楽しかったなー可愛かったなーって
(;´艸`)ムフフ な気持ちになってもらいたいです。
そしてありがとうって思ってほしいです。
悲しむために残してくれた思い出じゃないはずで
元気なかったらJADEくんがきっと悲しむと思います。

それでもいいですか?

JADEくんあっちで叱られてるかもしれません
チミは何を残してきたんだ、みつさんは悲しんでるじゃないか
出会った人を幸せという使命があるのに大切な人は悲しんでるじゃないか!
まだ天国には呼ぶことはできないって言われ
宙ぶらりんな状態だったら
はいやりなおおおしってまたフェレットとして戻されてたら

なんて考えたら
アリガトウ
って自然に思えて幸せな気持ちになれると思います!

だって決して悲しませるために出会わされてはないはずですから。
綺麗ごとのようでオカルトな話になりますけど Σ(・ω・ノ)ノ!ドキっ!

人生で出会った人は前世でも出会っているという考え方を聞いたことがあります。
そう考えると来世でもきっと会えるはずです。
その時相手は人間としてなのか動物としてなのかはわかりませんが
きっと、きっと会えるはずです。

その時JADEくんに
ゴメンなさい!めっちゃゴメンなさい!
前に悲しませちゃってゴメンなさい!!
号泣しながら悲しませるというダメージを与えてしまった
罪の意識から謝られたらどうですか。

悲しみをみつさんに生んでしまったと、
出会わないほうがアナタは幸せだったかもしれませんね
ゴメンなさいって
来世では会いにいかないよ的なことを告げられたらどうしましょう

そおおおじゃないんだああああって気持ちになりませんか

つまり
そういうことです。
(ドウイウコトナンダ・・)

また、会いたいですね
きっとまた会える日はあると思います。
JADEくんのためにも早く元気になれることを願っています。
じゃないと会えなくなっちゃいますよ
( ̄▽ ̄)ノ彡☆また物音しにいきますね!

by コトキャン (2016-09-24 13:08) 

みつ

また、この場所に来てしまいました・・・
寂しくて、哀しくて、どうにも辛くなった時・・・来てしまいます

まだ、話すことが出来ない・・・

こんな事があったんだよ
あの時、こんな風に可愛かったんだって

初めての出会い
初めてのお風呂
初めての仲間遊び・水遊び
あんな事件・こんな事件
初めての散歩・お出かけ

いろいろな人に話して、聞かせたいのに・・・
話そうとするたびに、ダメで
『ゴメン、もう少ししたら・・話せるようになったら、話すね・・』
と繰り返して、もう8カ月・・・
そして新しい年になって
悲しい4月が もうすぐ

シルとプリンのブログ、羨ましいです
たくさんの想い出が、残ってて・・・・
読み返して、そうだったなぁ
おんなじだぁ
と思ってJADEと重ねています
きっとまた再開して下さい

今年がコトキャンさんにとって、いい年になりますように

楽しかったことや笑えたこと・・・
振り返れるようになってきました

少しだけ




by みつ (2017-01-03 13:37) 

みつ

今年は、まだ桜が満開になっていません
桜吹雪が舞い散ると、お星様になってしまったJADEを想いだして・・・
切なくなってしまうのが、解っているのかな

シルちゃんが天使になった日もさくらが咲いていたんでしょうか・・・

虹の橋で、仲良くみんなで遊んでいますように
時々私の事、思い出してくれますように

薄紅色が映える青空を見上げながら、願っています
by みつ (2017-04-02 13:21) 

みつ

今年はまだ桜が満開になっていません
桜吹雪が舞い散ると、お星さまになってしまったJADEを想いだして・・・・
切なくなってしまうのが解っているのかな

シルちゃんが天使になった日も、桜が舞っていたのでしょうか・・・

虹の橋で、仲良くみんなで遊んでいますように

時々、私の事を思い出してくれますように

薄紅色が映える青空をみあげながら・・・
願っています
by みつ (2017-04-02 13:36) 

みつ

時がたつのは早いものですね・・・
また、桜の季節が・・・
スマホの画面は、いまだにJADE
新しくお迎えする勇気もいまだになくて・・
桜吹雪が舞う頃まで、辛い季節です
by みつ (2018-03-12 21:13) 

みつ

2020年の桜も、散り始めました
世の中は、コロナで大変です
転居し、あちこちにあったjadeの想い出が消えてしまいました
でも・・・
桜吹雪をみるたびに、鮮明にあのころの記憶がよみがえってきます


by みつ (2020-04-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。