SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

フェレットのペット用キャリーバッグ [フェレット 用品]

こんばんは、コトキャンです。


フェレットを飼うと、
フェレットと外出するときのために
ペット用のキャリーバッグが必要です。

病院に行くときや、
一緒に遊びに出かけるときなど
必ず必要になってきます。 φ(・ー・*)

すると、
かわいいフェレットのために
かわいいキャリーバッグが欲しくなると思います。
ファッションとしてのキャリーバッグを探したくもなります。

自分好みのキャリーバッグを選ぶ前に! Σr(‘Д‘n)゚ハッ!

フェレットにとって相応しいものを
選んでほしいと思います。

フェレットにも感情があります。

怖かったら震えるし、
這いつくばってジッとしたりもします。
キャリーバッグに入れられて、
普段と違う空間、匂いの中で、
ユラユラ揺れれば不安なはずです。
少しでも安心させてあげたいものです。 (人〃∇〃)*

今回はフェレットの
ペット用キャリーバッグについてお話します。



ご注文はプリンですね


その前に、
ハッキリさせておきましょう!
私は根っからの男子!

ブログではフェレットの微笑ましい姿を写し、
見てもらえた人にとって少しでも陽気な気持ちに、
ささやかな休息的時間になってもらえたらいいなーと、
一方的に、いや、片思い的にH・A・P・P・Yを全力で表現しています。
ブログのイメージから女子っぽい男子、 (??????)←コッチ系
いやむしろ女子なんじゃないかと思う人もいることでしょう。 

ぜんぜん違います!
私はメンズ中のMANS! (???д?)??シャー
服を脱ぎっぱなしにするし、
それがフェレットの遊び道具化して着れなくなったりもする!
好きな音楽はロック中心で洋楽ばっかり!
中学から洋楽しか聴かなくなって邦楽なんて一切知らねー!
そんな私にカラオケは無理!
腕立て100回余裕だし、
家にある50㎏ベンチプレスは軽々持ち上げ (ノ:?д?)ノ:オラー
70㎏ぐらいなら何もしてない今でもいけるだろう!
体型も昔から変わってないし、お腹も出てないよ!
見栄を張るときもあるし格好だってつける!
無駄なプライドも標準装備されてるし、
キレイな女子を見るとついつい目で追っちゃう!
☆っぱいも大好きさ! (★?☆)ムフ
だって、メンズだから!
だから!

前フリはもうお腹いっぱいですか・・ ポリポリ(=´Д`=)ゞ

そんな私の使用してる
フェレットのキャリーバッグはコレです。


(画像の上にマウスを乗せてみてください)


ブラーック!! だってメンズ・・


フライト用設計で機能性高く、なんとそれが値引き中だった♪



★ フェレットのペット用キャリーバッグを選ぶ時のポイント ★

  • キャリーバッグの上部を閉めた状態でも、
    メッシュ式可能なものを選ぶ。

  • バッグの中にいるフェレットが見上げれば、
    飼い主の姿が見れて安心できると思うからです。 \_(・ω・`)ココね

  • 通気性のあるものを選ぶ。

  • バッグの側面もメッシュ式にしたり、閉じたりできればベスト。
    理由は、四季のいつでも、長時間閉めっぱなしでも大丈夫なためです。
    新鮮な空気の提供と、暑さに弱い動物なので気配りしたいところ。
    寒いときは布を入れれば温度調節可能です。

  • バッグを小さな家に出来るように、型崩れしないものを選び、
    ご飯を食べたり、トイレもできるサイズを選ぶ。
    病院の待ち時間に、トイレすることもあるからです。

  • 私のバッグのサイズは奥行46・縦・横・26ぐらいです。
    奥行は40cmはあったほうがいいと思うので、
    犬用のキャリーバッグが調度いいです。

  • バッグの内側はビニール系素材で、(水を吸わない素材)
    底面に中敷があって、取り外しできるものを選ぶ。

  • トイレがこぼれても、
    キャリーバッグに直接浸透させないためです。
    中敷があれば軽減できて対応できます。
    (中敷にペット用トイレシートを敷き、その上からタオルで巻いて使用する)
    中敷が無ければ、
    芯を入れて布で包むなどして作るのも簡単だと思います。

この辺りのことを満たせるバッグなら、
いつも清潔に使用できて、
フェレットにもいいと思います。 (o´∀`)ノ⌒☆嬉☆


(画像の上にマウスを乗せてみてください)



関東に住んでいた頃、
正月に実家へ戻るときは
いつもフェレットを連れて帰りました。
(新幹線で関西へ)

プラスチック製のペット用キャリーバッグは
公の場を考えるとちょっと都合が悪い・・・。 ..(ーヘー;)。oOンー

通風部分から中が丸見えだと
フェレットには落ち着かない可能性もあるし、
ストレスを与えたくありません。 
公共の場を連れて歩くことを考えると、
ペット用のバッグに見えないほうがいいと思いました。
それが大切なペットのためにもなるなーと。

それで私は
このキャリーバッグにしたのでした。
パッと見、ペットが入ってるようには見えません。
一見、何かの機材でも入ってるかの容姿に大満足w
メーカーはサムソナイトのペットストーラーで
丸洗い可能の防水設計。
今は廃盤品のようです。 (ノд-。) 


主な使用は、
3つのサイドと上がメッシュ式なこと。
バッグを上から見て、「コ」の字部分がメッシュ式です。
そしてメッシュを隠す(閉じる)ことも可能です。
ボストン、ショルダーの二通りの持ち方ができます。


同じタイプの物があればベストですが、
中にいるフェレットから飼い主が見えるように!
上部がメッシュ式にできる \_(・ω・`)はいココ試験デルヨー!
キャリーバッグを優先してあげてほしいです。

そしてあと一箇所サイドのどちらかが(通気性を考えて)
メッシュ式になればなお良いと思います。


プリン一丁.jpg
お待たせしました。旬のプリンです!


それと!
必要な時が来てから
キャリーバッグを探し始めると
何か妥協する可能性が生まれます。

ペットにとって相応しくないものだとか、
自分好みじゃないもの、
値段だとかです。

私は病院に行く用事ができて、
急ぎで探し、
探し始めてから気づかされました。
どのキャリーバッグでもいいことないなー・・
使用率が低いのに複数キャリーバッグ持ってても仕方ないし・・と。
考えて、大急ぎで探して、
満足するものが偶然見つかってラッキーでした。
(当時NET未契約、ショップ駆け回りました;)

私のように焦って
探すことにならないでほしいのと、
ペットのためだけじゃなく
あなたの拘りも満たすためにも
用事ができる前に!
ペット用のキャリーバッグを探しておいたほうがいいと思います。

そのほうが、
探してる時間まで楽しめます。
コレにあの子が入ったら! ?[ハート](??´∀`??)??
うっひゃーってね。


あ、
その気持ちで
お財布の紐が緩みかけるので
注意してください。 :。+(人-ω-。) 。.:。※アーメン※。




では、また^^


nice!(904)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 904

コメント 60

大林 森

こういう新しいものって慣れてくれるのに時間がかかるんですよねえ・・・。(・´з`・)こだわりのお品が見つかってよかったですね!おつかれさまです。<(_ _)>
by 大林 森 (2011-10-09 03:19) 

YUTAじい

おはようございます。
寝顔なんとも云いようの無い可愛さです。
by YUTAじい (2011-10-09 05:52) 

ノンノン

コトキャンさんお早うございます。nice!&ご訪問ありがとうございました。
今回フェレットを初めて拝見させていただきました。とても愛くるしい顔つきをしていますね☆
コトキャンさんは男性の方でいらっしゃったのですね…てっきり女性の方だとばかり思っていました(^^;
これからも記事を楽しみに致しております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by ノンノン (2011-10-09 06:21) 

ハリネズミ

お邪魔するのは何度目かなんですが、
ごめんなさい、私もやっぱり女性の方のブログだと
思ってました(^^ゞ。

by ハリネズミ (2011-10-09 07:05) 

popculture

ご訪問&Niceを2つも頂戴してどうもありがとうございました。
わっはっはー 私も女性の方のブログだと思っておりました・・・
by popculture (2011-10-09 07:11) 

hatumi30331

こういうのあると、便利ですね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-09 07:16) 

yakko

お早うございます。
素敵なキャリーバッグが見つかりましたね〜∈^0^∋
by yakko (2011-10-09 08:21) 

beny

マッチョとは知りませんでした。

演歌が流れてくると右脳がおかしくなりますよね。
by beny (2011-10-09 08:28) 

さくらこ

女性じゃなかったんですね。
勝手に勘違い…
by さくらこ (2011-10-09 08:46) 

ぽむ

か、かわいいです~
うちのチワワ(凶暴)とうっかり比べてしまいました(汗

イラストもとっても本当に動き出しそう^^

by ぽむ (2011-10-09 09:35) 

mahimahi

うちにもこれとほぼ同じキャリーバッグがあります。
猫用に使ってますが。
うちのにはメッシュ部分を覆うカバーはついていません。
あとはもう少し長いです。
機能的で使い勝手がイイですよね。
でも、うちのトラキチにはちょっと狭くなってしまったかな。。。
by mahimahi (2011-10-09 10:49) 

カリメロ

前振りあって良かったです!!
なんの疑いも無く女性だと思ってました^^
とにかく、その子の気持ちになって!!って事ですよね、な~んでも。。。

by カリメロ (2011-10-09 11:01) 

吉之輔

こんにちは、お久しぶりです。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-10-09 11:02) 

Cazz

うちにも使わない犬用キャリーが散乱しています。
もはや手遅れでした〜∧∧

ブログって文章だけじゃ
性別間わかんないものですね。
勝手に男性だと思って読んでた人が
実は女性だと知ったこともありましたっけ。

by Cazz (2011-10-09 11:47) 

himajin_u

☆っぱい! ☆っパイ!!
by himajin_u (2011-10-09 11:56) 

ぜろこ

てっきり女性の方だと・・・
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
by ぜろこ (2011-10-09 11:59) 

jewel

に・・・肉球ぷにっとしたいぃぃ~♥

by jewel (2011-10-09 12:23) 

まりん

フェレットもお出掛けしますよね。
海岸で一緒にお散歩しているコを見たことありますよ。
とても楽しそうでした♪
ペットキャリーみたいな大切なものは納得できるものが欲しいですよね。
by まりん (2011-10-09 16:57) 

ナツパパ

外出は、慣れた環境から離れることですから、注意が必要なんですね。
幾分かでもストレスが無くなると良いですね。
by ナツパパ (2011-10-09 17:34) 

PATA

インコを動物病院に連れて行くとき
風呂敷に包んで来いと言われましたが
あれでよかったのかな?と今日思いました。
男の中の男だったんですね。
男性だとは思ってましたが、前振りあってよかったです。
丁度いいキャリーバッグが見つかってよかったですね。
by PATA (2011-10-09 18:04) 

ネム

うちのおっさん…いや、男子(!)もカッコいいキャリーバッグを探してます。
4キロ強の猫用ですが…(^^;
なかなか店頭には納得できるものってないんですよね~。

by ネム (2011-10-09 20:19) 

のんの

私もすっかり女性かと・・・( ̄〇 ̄;)
フェレットかわいいです(〃∇〃)
by のんの (2011-10-09 21:42) 

やまだ

男は、全力をあげて、愛すべきものを守るものです。
コトキャンさんは、漢ですね。(^^)

by やまだ (2011-10-09 22:18) 

t-youha

え?そ、そんな・・・コトキャン さんは男性・・・・・。
ガラガラガラ~←何かが崩れていく音。
なぁ~んてね^^
強い男はやっぱり優しいのさ!!!^^☆
by t-youha (2011-10-10 02:09) 

ジジコッす

niceありがとうございました、我が家にはワンコの他「モコモコ」と言うモルモットがいます。ワンコと1年違いでこの11月で7歳になります。モルモットの平均寿命の歳です。
by ジジコッす (2011-10-10 14:12) 

hirosan

何時見ても可愛いですね♪
飼い主さんが優しいから安心していい顔して眠っていますね。
爪が大きくて引っ掻かれると穴があきそうで怖いです。。。
by hirosan (2011-10-10 16:01) 

扶侶夢

私ん家はすでに長老の猫が仕切っているんですが…フェレットちゃんとの共存・共生は難しいでしょうねぇ?
by 扶侶夢 (2011-10-10 19:12) 

kotekoma

寝顔が
スーパーに
かわゆいですね!
by kotekoma (2011-10-11 00:00) 

ra35

niceありがとうございます
これからはマッチョさんと お呼びします。なんて・・。
我が家はビーグルでして キャリーバッグは かなり難しく 今は スリングつかっています。でも 電車乗れないんですよね~やっぱり カートかな~
by ra35 (2011-10-11 01:02) 

ひときわ

寝顔が可愛すぎです。
by ひときわ (2011-10-11 09:53) 

Ganchan

ご訪問、nice!ありがとうございます。
by Ganchan (2011-10-11 12:31) 

夢旅人

今晩は・・・
我が家にも、もうじきフェレットが来ます(1月の予定ですが)
前のフェレットが亡くなり、もうじき二年になりますが、次の新しいフェレットが来るのが楽しみです。
其れまでは、此処の記事を楽しみに読んでいますよ~!!
by 夢旅人 (2011-10-12 20:00) 

tomickey

niceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-10-12 23:47) 

つなみ

ワンちゃんニャンちゃんと共通すること、多いですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-14 05:50) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-10-14 08:11) 

ケリー

ホント、可愛い子には
お財布の紐がゆるみっぱなしです^^;
愛するペットは皆同じですね!!
by ケリー (2011-10-15 19:48) 

tamusan

女性だと思ってました~(^^ゞ
by tamusan (2011-10-16 08:12) 

とらさん

こんにちは
昔、息子が専門学校に通っている時、スカンクを夏休み間自宅につれて来ました。
とても面白いと思いましたが、飼う気持ちにはなれませんでした。
息子は動物看護の仕事をしています。

by とらさん (2011-10-16 11:52) 

コトキャン

こんばんは!
みなさん沢山のコメントいつもありがとうございます!
><!
ネットでフェレットのことを探すと、
昔の記事なのか、フェレットは臭いというサイトを目にします。
フェレットもイタチ科でスカンクと同じ部類になり
本来はちょっと困る動物なのかもしれません。
フェレットが臭かったら私も飼っていなかったかも。。
現在市販されているフェレットのほとんどは、
臭いの元である臭腺除去手術をしたフェレットが販売されてるため、
本来の攻撃時や発情時に出すニオイは所持していません。
犬や猫のように動物としての匂いはありますが、
犬が好きな私の臭覚で判定した場合、
フェレットのほうが動物臭が少ないと思います。(ワンチャン比較ゴメンヨー)
そのため、フェレットは小動物の中では
飼いやすい動物だと思いますよー!
スカンク・・クサイと聞けば嗅いでみたくなるのは私だけだろうか・・w
by コトキャン (2011-10-16 18:17) 

萌田かずきち

自分も女性の方だと思ってました(汗)。
by 萌田かずきち (2011-10-17 01:29) 

ikuko

うーん、コトキャンさんの記事は、
ほんとにフェレットちゃんへの愛情に溢れてますね〜^^
by ikuko (2011-10-17 13:08) 

アストン=路端

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

細やかな心遣い…
プリンさん、愛されてますねb

お二人(?)にとって
今日も素敵な一日になりますように…

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-10-19 06:08) 

Sosianray

可愛いフェレットに、素敵なメンズです(笑)

実家にはネコ5匹おりまして、ペットへの想い入れは共感できます。
by Sosianray (2011-10-22 12:16) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-10-22 18:10) 

りぼん

足跡(―_★)/
by りぼん (2011-10-25 03:25) 

yukki

(☄ฺ◣д◢)☄ฺシャー に惹かれました(笑
コトキャンメンズの選択したフェレットさんBAGを見て、
うちの実家メンズ(父68歳)のソフトボール審判バッグを思い出しました。
なぜか似てるんです~^^;

by yukki (2011-10-27 09:05) 

お針子姫

お知らせ欄のフェレットちゃんイラスト、可愛いですね~❤
猫ちゃんのキャリーバッグ、くたくたなの買って使ってから
形の崩れないもののほうがよいみたい・・・って気づいちゃったのです。
でも新しいのは買ってないのです~。
キャリーバッグの中にトイレもセットできるのはよいですね~。
フェレットちゃんならではなのかしら。
by お針子姫 (2011-10-28 21:00) 

snow

ご訪問&niceありがとうございました。
寝顔のフェレット可愛いですね^^
by snow (2011-10-28 23:58) 

ryuyokaonhachioj

今日は」、niceとご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

by ryuyokaonhachioj (2011-10-31 12:34) 

ポートス

私と同じですわ。
私はポートス母さんと言っているのに、
男性に一時期間違われたときありました。
今はそうじゃなくなりましたが。
イメージって怖いですよね。

で、すみません。私もコトキャン さんのこと女性と思っていました。
本当イメージって怖いです(^^;

by ポートス (2011-11-15 10:20) 

つなみ

お元気ですか?(*´∇`*)
またきますよ♪
by つなみ (2011-12-13 16:16) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-24 22:40) 

U3

今年は色々とあった年ですが来年は良い年であります様お祈り致します。
by U3 (2011-12-30 15:57) 

やまだ

お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)

by やまだ (2011-12-31 20:49) 

mitsu

happy new year!
今年もステキな一年でありますよーに^^
by mitsu (2012-01-01 11:42) 

つなみ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あらゆる意味で、健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-02 11:44) 

shirohune

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします!
by shirohune (2012-01-02 18:44) 

つなみ

あら?お忙しくなされているのかしら。
お寒いですね。
お風邪をお召しにならないようにネ("⌒∇⌒")
また来ます。
by つなみ (2012-01-10 11:43) 

つなみ

インフルエンザに気をつけてネ("⌒∇⌒")
また来ますヨーo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-02-08 16:08) 

mimi

コトキャンさんこんにちは(*´∀`*)
いつもブログ訪問ありがとうございます!
昨年9月に応募していただいた企画についてなんですが、
本当に申し訳ないのですが、今回の企画の対象はリヴリー限定ということでフェレットちゃんは描くことができませんでした><
応募してくださってとても嬉しかったです!
あと、報告が遅くなってすみません;;
今後もよろしくお願いします(*´∀`*)
by mimi (2012-03-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。