SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

毎日ハッピー!!! [フェレットな話]

こんばんは、pezzrockです。


次回から、
シルの抜歯後、
ご飯を食べなくなった4ヶ月間の対応をブログに書きます。


シルセーター.jpg
暖かいところを知っているシル
脱ぎ捨てていたセーターにて 2009年4月


最初にお伝えすると、



今、シルもプリンも仲良しで私は超ハッピーです O(≧∇≦)O



でも、
この子達が仲良くなるまで時間がかかりました。



プリンのお迎えも誤ったと思い、
やっぱり不仲のままなのかと、
不安で泣いた日もありました。


赤ちゃんフェレットのプリンが来てから、
シルはお迎え症候群になり、

フェレット特有の病気である
インスリノーマと診断されました。


選択の迷う決断もしました。


大切なフェレットに対して無力を感じ、
悲しくて辛い毎日を経験しました。


フェレット専門店の人に聞いたり、
ネットや本で調べたりしましたが、

知りたいことが記載してるものが見当たらない、
見つけれないことに困りました。


私の対応ではありますが、
同様のケースになった人の
少しでも役に立ればとばと考えています。


フェレットの事例を残すことが、
このブログを始めたきっかけでもあります。

次回から数回、
経過と対応をブログに記載していきます。


少しでも、皆さんのフェレットのためになりますように。

フェレットが少しでも長生きして、

皆さんとフェレットが幸せでありますように。


プリン3月5日1.jpg
プリンを家にお迎えしてから2日目、生後3ヶ月。


フェレットは何故かこのようなポーズをして寝ます。

片腕を伸ばしてかわいい (≧∇≦)



では、また^^


nice!(239)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 239

コメント 25

Michy

生き物を飼うということは楽しいことが多いけど、
辛く、悩むこともありますね。
今は2匹が仲良く暮らせるようになって良かったですね。
by Michy (2010-11-14 00:08) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

貴重な経験が、きっと誰かの役に立つでしょうね(^^
by たかれろ (2010-11-14 00:49) 

しおん

こうして寝顔を見ているととてもかわいいですね(。^ ^。)
ショップで囲いを覗き込んだら、大量に … 10ぴきくらい
長細いのが眠っていて … それは … ちょっと …
こわかったです … 。
小さい子、それも単独で1ぴきがいいですね♪
by しおん (2010-11-14 01:43) 

yukarin

ご訪問&nice&コメントありがとうございました♪
シルちゃんとプリンちゃんが今ではとても仲良しで、
本当によかったですね(*^o^*)
かけがえのない命だからこそ、楽しいことが多い分、考えることも
迷うことも、悩むことも多いのだと思います。
これからもシルちゃん、プリンちゃんとハッピーな生活を送ってくださいね♪
by yukarin (2010-11-14 02:18) 

otemoyan

寝相がとっても可愛いです(*^_^*)
by otemoyan (2010-11-14 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
私にとって珍しい動物・・一般的に一緒に住んでる方が少ない。
事例等無くご苦労されたんですね。
宜しくお願いします。
by YUTAじい (2010-11-14 06:28) 

pandan

フェレット,マンションでも飼えるしかわいいですね、
詳しく知りたい方もたくさんいると思います。
毎日の記録、楽しみにしてますね★
by pandan (2010-11-14 07:33) 

toshi

御訪問、ありがとうございました。
シルちゃんとプリンちゃん、可愛いですね。
by toshi (2010-11-14 07:48) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
フェレットを飼っている人の記事は初めてです。
by センニン (2010-11-14 07:54) 

green_blue_sky

寝顔がかわいい~
猫のほうがぽっちゃりしますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-14 09:19) 

にゃんころ

はじめましてー

フェレットって言うんですか!
反則的なかわいさですね!!
by にゃんころ (2010-11-14 10:14) 

ゆうこ

コメントありがとうございました^^
にゃんこも「お迎え症候群」ってあるんですよね
どんな風に対応したのか、興味深いです
次回の記事楽しみにしています
by ゆうこ (2010-11-14 10:15) 

sera

はじめまして♪
フェレット、かわいいですね!
犬猫みたいに、飼い主になつくでしょうか、、、
暖かそう~
by sera (2010-11-14 10:19) 

ぶう

pezzrockさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
シルちゃん、長生きさんですね!
うちもとめさんが8歳の時にクマ子を迎えましたが、
とめさんがクマ子を受け入れてくれるまでに3年かかりました。

そして、歯髄炎に似た様なコト、うちのダンナに起こりました。
虫歯が化膿して、ほっぺたに小さな穴が開いちゃったんです。
ヒト、イヌ、フェレットと、動物の種類は違うけれど、
なんだか似た境遇にびっくりしております(笑)
by ぶう (2010-11-14 10:21) 

ぷりん&りく

コメありがとでし~☆
それも、、ウナジ褒めていただき、、うれしかでし^v^
私わ、、プリン&りくで、、今のワンコがリクで、、
リクの前の子がプリンなんでしよ~♪
by ぷりん&りく (2010-11-14 14:31) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
フェレット可愛いですね。
by ため息の午後 (2010-11-14 19:38) 

マリエ

ご訪問、nice!
ありがとうございました。
フェレットは大好きです。かわいいですね~(*^-^)
by マリエ (2010-11-14 23:03) 

チヨロギ

ご訪問ありがとうございました。
by チヨロギ (2010-11-15 00:27) 

nyankome

仲良くなってよかったですね。
by nyankome (2010-11-15 00:43) 

ankomama

ご訪問&nice有難うございます。
フェレット可愛いですね♪
by ankomama (2010-11-15 00:53) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
フェレットを飼っていらっしゃるのですね。
セーターに潜っているとことが可愛いです。
赤ちゃんのときは毛がホワホワですね。(^_^.)
by えのみ (2010-11-15 02:24) 

pezzrock

皆さん、ご訪問とナイス、沢山のコメントありがとうございます!
今は仲良しで楽しい毎日です!
また、シルとプリンを見に来てください!
ありがとうございます!
by pezzrock (2010-11-15 08:58) 

kakasisannpo

シルちゃんとプリンちゃん

仲良くなって、良かったね
by kakasisannpo (2010-11-15 09:32) 

ya

かわいいですねー♪
by ya (2010-11-15 09:37) 

しゅう

かわいいですねーー
by しゅう (2010-11-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。