SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

プリンにやられました! [フェレット しつけ]

おはようございます、pezzrockです。


今回は昨日の出来事を伝えます。



3度目です。
。・"(>0<)"・。ンモォ~プンプンです  ・・・でもまぁ私が悪い テヘ



何したんこれって聞いてる最中
つかまえた.jpg
アカンことしてもぉたぁーって顔ですこれ



うちの子のフェレット環境は、
シルはもう悪さをしない良い子なので放し飼いです。


プリンは主にケージの中ですが、
現在11ヶ月目で落ち着いてきたので、

シルが幼少時期にケージを噛んで
牙が欠けてしまってた経験から二の舞にはしたくないため、

様子を見つつ放し飼いにしていました。


プリンは赤ちゃんなので、

ケージに閉じ込めると柵を噛んだり、
暴れたりと可愛いですが、


柵の隙間から頭を突っ込んで
出ようとするのでとても危険です。


頭が挟まってに死んでいた子もいると
フェレット専門店の方に聞きました。 Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ・・・



フェレットは体の間接を自由にはずせるのか、
狭いところでもすり抜けてしまいます。


私の使用しているケージ幅は2.2ミリですが、

何度も脱走経験がもあります。


そのため脱走する箇所をチェックして、
柵が歪んで広がらないように
ナイロンバンドで縛って固定して対応しています。



最近のプリンはシルを探して、
シルのいるところで寝ていたり^^
出入り自由なフェレットの家で寝ていたりと良い子でした。


昨日は放し飼いで就寝したのです。


植物えっ.jpg


えっ ( ゚д゚)ポカーン


植物が~ん.jpg
ヤラレマシタ・・・


高さ70cm上に登って
観葉植物の土を穿りまくり、
根っこを穿られました。

苔の生えた植物もありましたが
苔が見当たりません。

食べたなこれは。 ぅぅぅ誤食…


ぅぅぅ・・・(プリン)
こらっ.jpg
首根っこを掴んで何をしたらダメか見せて注意中


掛け声は聞き取りやすい、
こらっ!ダメ!です

土・・・臭いに反応するのでしょうか、
本能でしょうか…。


赤ちゃんフェレットの放牧中は
植物にご注意ください^^


ともあれ、
食べ物や良いこと悪いことの分別がつくまでは、
先1年ないしはケージにプリン入れて寝ることに決定した日になりました^^


プリンの暴れっぷりは沢山あるので、
フェレット初心者の方のためにも今後もお伝えします。



それでは、また^^


nice!(291)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 291

コメント 26

たくや

あらら残念!
by たくや (2010-11-15 10:48) 

ぴーすけ君

いたずらっこさんw
by ぴーすけ君 (2010-11-15 12:15) 

てんてん

僕も以前フェレット飼っていました。
サスケって名前でした( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-15 12:24) 

デルフィニウム

わー 存分にやりましたね^^;
by デルフィニウム (2010-11-15 12:30) 

Cazz

ご訪問&niceありがとうございました!
フェレット可愛いですね♡
うちは犬ですが・・悪戯は似たようなものです。
やはり首ねっこを押さえて説教も一緒です∧∧

by Cazz (2010-11-15 12:57) 

ayafk

フェレットもすごく表情あるんですね!
完全にしゅ~んとした顔してますもんね(*^m^*)
by ayafk (2010-11-15 13:55) 

miopapa

フェレット
実は、娘が7~8年前から2匹も飼っていて
毎回帰省の度にも、新幹線の切符まで買って連れてきいて
最初は、保険代や何やかやとお金や手間暇がかかり過ぎるのを
否定的に見ていたのですが、娘の可愛がり/気の入れようと
フェレットの愛らしさに、ついついつり込まれ・・・・・
でも、
昨年一匹が、そして、つい先日もう一匹が亡くなり
その時の様子を聞き、
つい電話越しにもらい泣きをしてしまいました・・・・・


by miopapa (2010-11-15 14:11) 

hatumi30331

本能は、なかなか消せないからね〜。
フェレットもイタズラするんやね。 可愛いい〜〜♪
by hatumi30331 (2010-11-15 16:20) 

Michy

しっかりしてきたとはいえ、まだまだ子供ですからね。
つい悪戯しちゃうのですね。
犬も猫も同じだと思います。
かわいいペットの身を守るためにケージに入れるって
ことも時に必要ですね。
by Michy (2010-11-15 18:02) 

ショコラ・パパ

フェレットって放し飼いにできるのですね。
初めて知りました。
でも、放し飼いにすると、きっと可愛いでしょうね。
by ショコラ・パパ (2010-11-15 18:48) 

ジャム

ご訪問&niceありがとうございました♪
やってもた顔が可愛いです♡
就寝時はやっぱゲージが安心ですね

by ジャム (2010-11-15 19:53) 

ゆうのすけ

やられちゃいましたね!^^にゃはは
いたずらっこ 世にはばかるかも!反省してる表情が 可愛いですね。^^
by ゆうのすけ (2010-11-15 21:24) 

millet

私のブログをご訪問の上、「ウェルカムリース」に
nice!を頂きまして、ありがとうございました♪

フェレットちゃん、可愛いですね~♪
我が家の家族にもお迎えしたいですぅ~♡
娘たちが「飼いたい!飼いたい!」と大騒ぎしています(*^_^*)
by millet (2010-11-15 22:08) 

carotte

ご訪問ありがとうございました。
たいへんなことをしでかしてくれましたね〜^^
プロフィールの画像、何かな?と思っていました。
フェレットだったんですね。
by carotte (2010-11-15 22:33) 

nyankome

大変なことになりましたね。
でも元気が一番。
by nyankome (2010-11-15 23:25) 

しゃぎゃ

やられちゃいましたね^^;
by しゃぎゃ (2010-11-15 23:40) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。訪問が遅くなり申し訳ありません。
フェレットって2.2の隙間でも通り抜けできるんですね。びっくりしました。
by すもも (2010-11-15 23:59) 

gardenwalker

こんばんは
けっこう可愛いのにやんちゃなんですね~
by gardenwalker (2010-11-16 01:06) 

ya

あーぁ…。 やられましたね…。
でも怒られてる時の顔かわいい♪
by ya (2010-11-16 09:48) 

tachi

こんにちは
すごっく、可愛いですねー
癒されます
by tachi (2010-11-16 10:50) 

hiro_

最後のお顔とても可愛い~~
はんせいしているお顔ですね♪
by hiro_ (2010-11-16 12:43) 

でんさん

ご訪問&niceありがとうございます(^v^)
朝見つけた時の脱力感…お察しします~(笑)
by でんさん (2010-11-16 15:19) 

あつし

やんちゃな感じがかわいいですね ★
by あつし (2010-11-16 15:41) 

pezzrock

沢山の訪問とナイス、コメントみなさんありがとうございます!!!
感謝!!!
フェレットを知らない人、知ってる人、思い出のある方、
全ての人に少しでも癒しとなれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします!
コメントでの質問的内容に関しては、今後のブログにもあげさせてもらおうと思っています^^
そのため、フェレットについて質問みたいなことをコメントに入れて頂ければ、ブログにてお話しさせてもらいます^^
本当にありがとうございます!
by pezzrock (2010-11-17 02:47) 

ぷりん&りく

怒られてるプリンちゃま、、、切ない・・・・
でも、、可愛いなぁ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-17 06:05) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
怒られてる顔がかわいいですね
わたしだったら怒るに怒れないかもしれません
by 雪渦 (2010-11-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。