SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

フェレットに噛まれると・・・ [フェレット 知識]

こんばんは、pezzrockです。

今日はフェレットについてお話しします。


突然ですが、
フェレットに噛まれることを想像してみてくださいw


すやすや.jpg
暑いからか顔出してるとき多いです


可愛いです

見てるだけで (*´д`*)アハァ な気分になります


でも、フェレットは肉食系動物なんです

肉を噛んで引きちぎる動物なんです

だってこの牙です


キシャー
牙.jpg
牙と他の歯もご覧ください;; トゲトゲ・・・


赤ちゃんフェレットの時はこの牙でカジラレマス・・・執拗に足の指
(足・・・匂いに反応)


噛まれると、
凹みます
刺さります
穴開きます
3拍子
めちゃ痛いです。


でも可愛いから・・・痛く・・・ないっ!!!
(親バカ)


ちなみに、
うちの子達はパスバレーファームのフェレットです。

ファームとはフェレットの出身のことで、
牧場・・・牛みたいなので、フェレ場のことです。

いろんなファームがある中で、
パスバレーのフェレットはお顔が美系なフェレットが多いです^^


でも、パスバレーのフェレットは生まれつき噛み癖があります。


シルも幼少時期は噛みついてきたので、
首元に噛み付き返したことがあります。(勇者)
フフフ、見事に反撃を食らい、今だに鼻、凹んでますけどねw



噛み癖は年齢を経て落ち着いてきます。



叱ることで落ち着いてくるので、

焦らず、
気長に待ってあげてください。

間違ってもかじり返すと・・・ ガクガクブルブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクガクブルブル

ふぁ~ねむぅぅ
あくび牙.jpg
あくび、怖ぶっさぁぁ


フェレットを飼いたいけど、噛まれるのは嫌だぁぁぁって人は、
マーシャルファームのフェレットがお勧めです。


マーシャルのフェレットは、赤ちゃん時期から噛み癖がないそうです。
賢いフェレットなのかなw
しかしながら、少々お値段が張るファームです。

フェレットを飼おうかなぁって方は参考にしてみてください。


アップ.jpg
可愛いっ! (親バカ)



では、また^^


nice!(535)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 535

コメント 48

nyankome

可愛い顔に似合わない鋭い牙ですね。
by nyankome (2010-12-07 01:09) 

hatumi30331

噛まれたくないよ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2010-12-07 01:13) 

ちょいのり

うはー、結構鋭い歯なんですねー^^
by ちょいのり (2010-12-07 01:28) 

komakura

ご訪問下さりありがとうございます。フェレットってハムスターみたいな動物ですか?カワイイですね。いたずら者だし(笑)

うちには猫が2匹いるので厳しいなぁ・・・・^^;
by komakura (2010-12-07 02:26) 

しゃぎゃ

確かに噛まれたらイタいですよね
カワイいからつい耐えようとするけどね(昔ペット飼ってて経験あります)
by しゃぎゃ (2010-12-07 03:50) 

oyatu55

けっこう鋭い牙なんですね~^^;
でもカワイイあくびです!
by oyatu55 (2010-12-07 05:03) 

akahara

「ねっ!怖くない!」・・・ナウシカのセリフを思い出しました^^;
しかし、鋭い牙ですね。。噛まれたら私はとても我慢できません。。怖っ!
by akahara (2010-12-07 08:02) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。フェレットの事教えていただき感謝です。ペット禁止のマンションですが、なにか小動物を飼おうと画策中です。ハムスターを考えていたんですが、フェレットも候補の1つになりました。
by オカジュン765 (2010-12-07 08:32) 

citron

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
フェレット、とても可愛いですね~。きちんと見たことがなにので
写真を拝見してこんなに可愛いんだぁと見入っております。
これからもよろしくお願いします。
by citron (2010-12-07 10:08) 

ya

寝顔は、とってもかわいいのに…。想像もつかないほどの怖ろしい「牙」をおもちなのですね~
by ya (2010-12-07 10:16) 

rtfk

牙がすごいんですねーちょっと怖いす。
by rtfk (2010-12-07 10:18) 

takaranoumi

凄い牙ですね噛まれたら痛そう。
by takaranoumi (2010-12-07 11:14) 

博多通りもん

噛み癖が減って来るのは飼い主を認識するのと、お互いの
愛情による信頼関係ができるからでしょうねぇ。
ゴールデンハムスターも発情期など中には噛んだりする子が
いますが、やはり信頼関係ができれば無くなりますよ。

by 博多通りもん (2010-12-07 12:30) 

馬爺

訪問NICE!ありがとうございます。

by 馬爺 (2010-12-07 18:02) 

asaka

立派な牙ですね。痛そう。
猫に噛まれても痛いのに・・・でも、飼い猫に噛まれて嬉しかったり・・・猫っ可愛がりなもので。
by asaka (2010-12-07 19:27) 

terrybear

フェレットの噛まれることなんか想像したくないですよ~
すごく痛そう
by terrybear (2010-12-07 20:10) 

himawarizakura

おおw
こんなのに噛まれたら…ちょっと怖いっすねw
あと!300nice!企画絵できたのでよかったら見に来てくださいね。
by himawarizakura (2010-12-07 20:13) 

Ginger

キバキバも愛おしいーー!
by Ginger (2010-12-07 20:20) 

原みつる

訪問&nice(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
by 原みつる (2010-12-07 21:48) 

ナツパパ

た、たしかに鋭い牙ですねえ。
赤ちゃんでも噛まれたらうっと来てしまいそうですね。
噛む噛まないが血統?によって違うというのは初めて知りました。
by ナツパパ (2010-12-07 22:43) 

fam-kaninchen

体に比べて牙って本当に大きいしするどい!穴もあいちゃうんですね!うちのベンジー兄(ネコ)より痛そうだけど、可愛いのでしょうねー
by fam-kaninchen (2010-12-08 05:22) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。もっと早くお礼コメントを入れようと思っていたんですが、システム障害で遅くなり申し訳ありません。SO-NET多いですね。まだ私はブログを始めて3ヶ月も経っていないんですがもう5,6回目です。
しかしすごいNICE数ですね。私も皆さんに見ていただける楽しいブログにしたいと思います。
by オカジュン765 (2010-12-08 07:32) 

もーもー

可愛い子には  トゲガある   いやいや  牙がある・・・恐ろしい・・・かまれないように・・・・牙  切りたいですね ・・・・(^。^)
by もーもー (2010-12-08 08:38) 

Raccoon

フェレットは爪でひっかかれるより牙で噛まれるんですね。
ネコは噛まれるよりひっかかれるがダメージ大ですから(^^;
でもカワイイ顔見てると許してしまいますよね~~vvv
by Raccoon (2010-12-08 09:24) 

babu

牙、怖いような格好いいような
by babu (2010-12-08 17:24) 

勇者カカキキ

フェレットは私にとってはまだ未知の動物ですが、可愛いですな~(・▽・)+噛まれるのはいやですが^^;
by 勇者カカキキ (2010-12-08 18:05) 

スナフキンの子

ご訪問 nice! ありがとうございました。
by スナフキンの子 (2010-12-08 19:05) 

yakko

こんばんは。鋭い歯(牙)ですね〜(@_@;)
by yakko (2010-12-08 21:00) 

sunset

こんばんは。
可愛いのに、牙は凄いんですね~
by sunset (2010-12-08 21:09) 

きらら

こんばんは、ご訪問&niceありがとうございました!
7歳と、8歳で亡くなってしまいましたがうちのはカナディアンでした^^
噛み癖強いといわれるカナディアンですが、
2匹ともほとんど噛みませんでしたよ^^
でもショップのベビフェレに噛まれて指がもげそうになったので
やつらの本気は舐めてはいけませんねorz
by きらら (2010-12-08 23:10) 

piano

私はマーシャル2匹とパスバレー1匹飼っていました。
パスバレーのモナが早世しましたが、マーシャル2匹は里子に出しました。
赤ちゃんの頃から甘噛みしかされたことがありません。
しかし、里子に出したレア(記事にしていた子)は里親さん宅で
流血事件を起こしたそうです^^;
パスっ子は確かに可愛らしい顔をしてますね(^^)
by piano (2010-12-09 07:08) 

youzi

ハンモックみたいなところで、寝ている姿は
なんて可愛いのって思いますが、
歯は怖いですね~。前歯で咬まれると
かなりのダメージがって思いました。
ワンコで咬まれても、血が出る程って事が
なかったのですが、妹のトイプーに咬まれて
それもパピーだったので、咬む力がないからね
なって思っていたら、歯は尖っているので、気が付いたら
切れていたんですよね(T_T)
by youzi (2010-12-09 09:13) 

sumairu

可愛いね~寝てるほっぺをつんつくつんしたいけど~
ご機嫌損ねちゃいけませんよね^_^;
by sumairu (2010-12-09 09:35) 

リカ

わ!すごい歯ですね。

でも、寝ている時は、(*´д`*)アハァ になりますね。

可愛いです♥ ♥ ♥
by リカ (2010-12-09 11:36) 

猫パンチ

はじめまして!
もう、なんてかわいいんでしょう♪
フェレットに興味シンシンになりました♪(^0^)
by 猫パンチ (2010-12-09 13:57) 

Cazz

わかります。
小犬の歯とかも小さいけど錐みたいで
以外に痛いんですよね・・・
フェレットのキバは更に立派です。
by Cazz (2010-12-09 13:58) 

やまべぇ

あくびしてる様子、ガンバの大冒険のノロイみたいですよ(^_^)
by やまべぇ (2010-12-09 17:37) 

通りすがり

野良フェレットがこの頃多く成っています

逃げられない様にして下さいね
by 通りすがり (2010-12-09 17:59) 

gon

うちも犬を飼ってますが…キバの鋭さがちがいますね(^^;
by gon (2010-12-09 20:59) 

akino

はぁ~可愛いですねぇ(*´∀`*)人 
癒されます♫
はぁ~可愛い♪♪
by akino (2010-12-09 21:34) 

雪猫

こんばんは^^
頭はみでてるの反則的に可愛いですっ!
寝顔も凄いかわいいですねー・・・。
見てるだけで癒されました♪
by 雪猫 (2010-12-09 21:55) 

sonia

かわいいですね。私もペットの寝顔は大好きです。

今夜は 冷えそうですからフェレットちゃん達 体調に気をつけてくださいね。
by sonia (2010-12-09 22:21) 

WhiteWolf

立派な牙ですね。
私はオオカミのくせに、牙がない・・・
あっ、人間でした(笑)
by WhiteWolf (2010-12-09 22:56) 

あずちゃん

ご訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね。
また訪問させて頂きます。
by あずちゃん (2010-12-10 00:13) 

Dandelion

こんばんは

ワタクシの友達が何だかイキイキしているので
どうしたの?って聞いたら・・・

「マー君が来たの私、お母さんになった」との返答
ワタクシ「・・・???」(いよいよ、ヤバクなったか・・・^^;)
そしたら、「マーシャルフェレットを飼ったの!!」との事。

よっぽど可愛いらしくて、親バカぶりのお付き合いを
仕事中に小一時間・・・あげく、会いに来てとのこと・・・
わかった、会いに行きますから~と凌ぎ切りました^^
近いうちに会いにいかないとなぁ・・・
by Dandelion (2010-12-10 00:20) 

まさと

凄い牙ですね~。
ウチの子どもに噛まれることなんて大したことが
ないように思えちゃいます (^_^;
by まさと (2010-12-10 09:15) 

ガンボバ

かわいい写真がいっぱいですね!
ご訪問ありがとうございました
また寄らせていただきますね!
by ガンボバ (2010-12-10 12:55) 

ふゆん

500niceぷっちんヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-12-11 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。