SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

プリンからお年玉 それは・・破壊 [フェレット 飼い方]

こんばんは、コトキャンです。

私はフェレットが大好きです。
そして北欧デザインの家具も大好きです。 

ソファーはカリモク60のKチェアを使っていて、
ついこの間、座席部分のみ新品に代えたばかりです。

それほど高いものではないですが、
お気に入りなわけです。


ソファー さよなら.jpg


本革ではなく合皮製品ですが、
木材との組み合わせがクラシカルなデザインで大変気にいっています。
かれこれ10年程使用しています。


・ ・ ・プリン
Σ(っ゚Д゚;)っおまっ・・・ 


ソファーボタン.jpg


知らぬ間に
24個のボタンを全てカジラレテこの状態… 


そして、座面背面の生地の隙間からプリンが進入し、
中を引っ掻きまくってることに元日に気づきました。


縫って塞がないとなーと思いつつ1日放置…


ソファー背.jpg
中央下の穴から進入


そう考えてるうちに翌日…進入を発見;

フェレットバイトでおびき寄せるも、
以前その戦法で捕まえてるので、警戒して出てきてくれません。。

(フェレットの知能はワンチャン並にあるそうです、一度行った経路や侵入口を忘れません;)


ソファープリン.jpg


・ ・ ・むぅ・・・釣れない

そうやってる間に、プリンは中を引っ掻きまくってます。
中で何か食べると大変; アセアセ
ソファーの損傷も…


ソファープリン2.jpg


ソファーの裏を向けるも同じww

ネコの遊び道具で誘惑しても同様。。。出てこねえええええ(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

10分・・30分…1時間・・・1時間半格闘…


私の中で プチンっ と音が鳴りました (キ▼Д▼)o┳━━━ドドドンっ


ソファー背ラス.jpg


うらぁぁぁあああっっって、裏地をめくってやりましたw  (スッキリしたああ)


プリンの余裕ぶって寝そべっていた姿w
ビックリしてすぐ動けなかったプリンの姿w


写真を撮りたかったですが、
誤食の心配とソファーの損傷・・・何より裏地のショック;;から
私に撮る余裕がありませんでしたw


で、

プリンはというと、もちろん直行


何っなにっ! 出してだしてええ(プリン)
プリン出して1.jpg
チーンw  シルと一緒にケージ行きw シル巻き添えwww


フェレットは、樹脂や革、ビニール質、ゴム系、全て噛んで飲み込もうとします。
注意しましょう・・・


こういったフェレットとの格闘も楽しいも・・・・・

楽しくなーーーーーーーいw(T∇T)w


でも、
動物との共同生活を選んだのだから、
お互い様という気持ちで過ごしてますw (`・∀・´)ノ ヒャッホーーィ♪


プリン足元.jpg
こんな感じで近寄られると何でも許しちゃいまいすよね^^ プリンかわいっw!



新年早々、プリンから痛いプレゼントでした^^



 では、また^^   








大切な人へ
このブログを見てるかわからないけれど、
ブログを始めた当初から考えていたのが、
少しでもあなたの気持ちの癒しや元気になればいいなと考えていました。
少しでもあなたの病気が安らげばいいなと想っていました。
そして、昨年、最後の最後に幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
ずっと暗闇にいた俺はあなたの言葉で失くした感情と光を与えられました。
今度は俺がお返しをする番です。
俺があなたに光を灯します。
会える日を楽しみにしています。

nice!(826)  コメント(67)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。