SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

かぼちゃハウスと切り株ハウス [フェレット 用品]

こんばんは、コトキャンです。


今回は
フェレット王道のお家、
切り株ハウス、かぼちゃハウスについて話します。
(正式名称はメルヘンかぼちゃです)


切り株ハウスとかぼちゃハウスが
部屋にあるだけでも可愛くて和みます。

そこにフェレットがいたら・・・ ♬♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)♡♬


切り株ハウス.jpeg
切り株ハウス裏 ・ 左手前は上用中敷の裏面


切り株ハウス (サイズM) >

メーカーはSANKO(サンコー)です。
全体的にぬいぐるみのような出来上り。
しっかりした作りで強度もあります。

  • 大きさ、約30cm×30cm×21cm。
  • 底面は合皮素材。
  • 外側はフワフワのぬいぐるみ。フェイクファー仕上げです。
  • 内側の色はベージュで、外側の断層のと同じようになっています。
    フワフワの無いぬいぐるみのようになっています。
    側面の断層は肉厚があって冬もバッチリです。
  • 入口はひとつ。
  • 本体にズレ防止フックが一つ付いています。
  • パーツは計3点。
    本体と中に入れる上面用中敷1枚、下面用中敷1枚、
    計2枚の骨組みになる中敷きが入っています。

中敷きは、薄いプラスチック樹脂です。
曲げても大丈夫な素材です。
本体内側に向く面には、布が縫い付けられています。
細かいつくりが嬉しいです。
(写真では光が反射してわかりずらく<( ̄∇ ̄)ゞスミマセン)


お店で見かけて即購入してしまいました。
切り株ハウスにフェレットがいる姿を想像し、
ウキウキ気分で持ち帰ったことを覚えています。 (≧∀≦)♪



マウスを写真にのせてみて下さい
上入口を閉めた本体とクッション ・ 本体裏面と中敷 
(中敷の黒いのは裏側で上用)
(入口白いのはプリンいたずらの噛み跡で綿が出てます><)



メルヘンかぼちゃ

メーカーはアップルハウスです。
切り株ハウスと同じようにしっかりした作りです。
切り株ハウスと違うところはクッション付なことと入り口が複数あります。
フェレットが涼しさを求めていた場合に、
メルヘンかぼちゃに入ったりします。 (*´∇`*)
季節の変わり目に重宝します。

  • 大きさ、直径約40cm、高さ約25cm。
  • 底・中・切り株ハウスの説明と同じです。
  • 入口は上、側面に2つ、計3箇所。
  • 切り株ハウスと違って、ズレ防止フック無し。
  • パーツは計4点。
    本体と上面用穴開き中敷1枚・下面用中敷1枚の計2枚。
    ハウスの中に入れる綿入りクッションが1つ付いています。

切り株ハウスと同じように、
ぬいぐるみのようなフェイクファー仕上げ。
切り株ハウスに比べると若干ファーが長いです。


強度もしっかりしていて、
どちらのハウスも光沢のある色合いになっています。


スヤスヤ♪

満員LOVE♪


この2つのハウスの
否というか惜しいところは、

底面が合皮となっていることです。

ハウスの固定、
滑らないようにという配慮だと思いますが、
プリンはハウスの底面を噛みます。 (>_< )
そして移動させます。 (;`O´)oコラー!
シルはそんなことしません。  ('∇^d) 賢い!!☆ 

フェレットは革や合皮製品など
匂いのせいか噛んでしまいます。
ボロボロになったカリモクソファーをご覧ください (。TдT) アウアウ

でも
合皮だから安っぽくなくて
良い点でもあります。  (>_< )ムズイ



ふ~っ洗い済み


暑い季節になったので、
害虫がハウスに住みつくかもしれません。

フェレットのカラダに移って
病気になると怖いので
この時期は収めてしまってます。

寒い季節だと、
下敷きを布で包んだり、(底冷え防止のため)
中に毛布やタオルを入れて使用してます。



ハウスの洗濯方法は
毛を取るために写真のバケツに洗剤を入れて
踏み洗いと、すすぎをしてます。(雑w)
その後、洗濯機でもすすぎ、脱水して干してます。

中の汚れがひどい場合は
食器洗いスポンジで擦ったりしてます。

踏み洗いしてるのに型崩れしない
優れものです。



サイトの販売ページでは、
せっかく可愛くてしっかりした作りなのに
詳しく説明されていないと思ったので記事にしました。
フェレットに限らず小動物のペットハウスにお勧めです。


とにかく可愛い!
切り株ハウスとかぼちゃハウス。
両方あればフェレットの体温調節にもバッチリです。

(σ*ゝω・)σマチガイナイっ!!




では、また^^


nice!(686)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 686

コメント 19

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございました~~^c^v
これからもヨロピクお願いしまし♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-30 00:57) 

吟遊詩人41

切り株ハウスとかぼちゃハウスかな?!可愛ゆ~いお家ですね♪

by 吟遊詩人41 (2011-06-30 08:01) 

キャスリーン・ケリー

確かに超かわいい~♪♪
シルちゃん&プリンちゃんしあわせだゎ(#^.^#)

by キャスリーン・ケリー (2011-06-30 12:59) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-06-30 14:12) 

ぼくあずさ

我が家の3本のferrets、新来のTirol君も書斎にいる私に
鼻付け挨拶が上手に出来るようになりました。
by ぼくあずさ (2011-06-30 15:22) 

ikuko

二人、仲良しでうまく収まって寝てますね〜♪
かわいい^^
by ikuko (2011-06-30 20:47) 

ゆうのすけ

夏の間は しまってしまうんですね!^^
うちも 置いたら にゃんず 入ってくれるかな・・・。^^
by ゆうのすけ (2011-06-30 22:24) 

PATA

お久しぶりです。なかなかご訪問できず申し訳ありませんでした。
可愛いお部屋ですね。
お部屋に負けず、可愛い二人がまたいいですね。
by PATA (2011-07-01 01:29) 

絵かきさん

お暑くなりました。
お訪ね頂き有難うございました。
by 絵かきさん (2011-07-01 09:11) 

kyo*

ハウスもとっても可愛いけれど^^
スヤスヤハウスの中で眠っている姿が可愛すぎますね^^*
by kyo* (2011-07-01 10:16) 

ナツパパ

心地よさそうに眠ってますね。
安心できるんだろうなあ。
by ナツパパ (2011-07-01 10:24) 

ぶりき

Nice&ご訪問ありがとうございます。
丸くなって寝ている姿がかわいいですね~。
by ぶりき (2011-07-01 13:23) 

Cazz

フェレットが目一杯詰まった光景は
・・・至福♡です!∧∧
by Cazz (2011-07-02 15:30) 

misa10

可愛いハウスですね。
by misa10 (2011-07-03 18:36) 

La_vbl_kok

こんばんは☆
by La_vbl_kok (2011-07-03 22:40) 

もーもー

切り株 かぼちゃ ハウス  母も 欲しいです
   気に入って 寝てくれるだけで   うれしいですね
       可愛すぎです・・・・(^。^)
by もーもー (2011-07-04 09:56) 

t-iwata

 かわいすぎます。
by t-iwata (2011-07-07 02:07) 

okin-02

何時も訪問有難う御座います。
我がブログの容量が残り少なく成ってまいりましたので、
7月10日をもって翁の散歩日記-2011:07・10~へ
URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
移行継続して行く事に致します、今後もお付き合いの程・
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-07 12:06) 

hayama55

うわー、本当にかわいいおうちですね(^^)
by hayama55 (2011-07-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。