SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

フェレット用トイレ お手軽自作 [フェレット 用品]

こんばんは、コトキャンです。


.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappy☆. 。 .:*・°
平和.jpg
無限のカタチ・・・
平和の象徴・・・

ギャルフェレ と ばあちゃんフェレ (=^∇^)ツ彡ケラケラ


今回は
フェレット用トイレの自作方法をお伝えします。


ホームセンターなどで売っている「ビデオ収納ボックス」で作ります。
(平たい形のふた付のプラスチック容器)
(ネットでは「コミック&ビデオ収納ケース」名で表記されてます)


フェレットケージの中に入れるのに
丁度いいサイズなのでオススメです。


たいして可愛くも機能性もないフェレットのトイレ用品 p(>o<)q

購入するより若干安くすみます^^


フェレットの入口になる箇所を
切断するだけで完成です (´・∀ ・` )アラマァ

(私はフチの部分もカットしてます)


・必要なもの
 大き目のカッター
 またはプラスチックの切れる道具

・注意
 おもいっきり力を入れて切ろうとしても、
 自分の手を切るかもしれないので危険です]ョД゚ll) コッチョリ怖ァ


 焦らず、ゆっくり同じところを何度も切ることで切断できるので、
 よければチャレンジしてみてください^^


フェレトイレ1.jpg
現在使用しているのものでゴメンナサイ (゚Д゚ )!!


作り方

①切りたいラインを下書きする。
  マジックペンでもいいし、
  カッターナイフで軽くスーッと傷をつけてラインをつける。


②片方の手でしっかりボックスを押さえて動かないように固定し、
 
  一回で切断しようとせず (*・д・)b゛チッチッチッ

  ほどよく力をいれつつ、
  何度も何度も下書きにそって切ることで最後には切断できます。

  この、焦らず、何度も何度も切れ目を入れて、
  徐々に深々と切れていくことで、

  
  断面がキレイに切れます。


  フェレットがひっかかったら危ないような場所があれば
  切ったり、ライターなどで溶かして丸くしてあげてください^^


フェレトイレ2.jpg
入口の角の部分が危ないのでカット&溶かしてます(ノ^▽^)ノLovew



んっ! (プリン)
平和2.jpg




では、また^^


nice!(642)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 642

コメント 31

旅爺さん

2匹のフェレットちゃんの寝顔が何とも可愛いくて平和ですね。
だから飼うのは止められませんね。
by 旅爺さん (2011-05-02 09:00) 

kokoa

くるんと丸まって寝ている姿がとってもかわいいですね(^o^)
by kokoa (2011-05-02 09:55) 

詩人の血

nice!ご訪問有難うございます!
フェレットの寝顔は
胎内の胎児の様である種、威厳まで感じます!
by 詩人の血 (2011-05-02 10:16) 

のの

ご訪問ありがとうございます!!
わぁ~かわいいですね~
みているだけで、心がなごみます。

by のの (2011-05-02 10:34) 

kinkin

暫く更新されていなかったので、どうしていたかと気に掛けていました。
復活おめでとうございます。
by kinkin (2011-05-02 12:00) 

多夢

私の記事に、ご来訪&nice!評価をくださいまして、ありがとうございました。☆
シャネルマークになっていますね。
by 多夢 (2011-05-02 12:51) 

きたがわさちこ

nice!ありがとうございました!

しかし、か・わ・い・い!!
シルちゃんプリンちゃんとも、愛されてるのがよくわかります。
・・・うちのワンコも、もっとかまってやらないとな・・・。

by きたがわさちこ (2011-05-02 14:43) 

お針子姫

可愛い寝姿です!
ねじれてる~ぅ。
寝ながらストレッチできそうですね。
by お針子姫 (2011-05-02 16:14) 

せいじ

すごく可愛いですね!
by せいじ (2011-05-02 18:51) 

ナツパパ

気持ちよさそうに寝てますねえ。
幸せそうだなあ。
by ナツパパ (2011-05-02 19:49) 

takko

あっ、プリンに気付かれた!
by takko (2011-05-02 23:56) 

punchiti

ご訪問 & niceありがとうございました。
白いほうのフェレットはちょっと大丈夫かな?という
角度で寝てますね。
動物飼いたいんですが、今の住居は駄目なんですよね。
by punchiti (2011-05-03 09:11) 

SSW♪れい

フェレットちゃん、エクストラ可愛いですね。丸まって寝るんですか、初めて知りました~(*⌒-⌒*)
by SSW♪れい (2011-05-03 09:59) 

misa10

あんまりじっくり見たことないんですが…こう見るとフェレット可愛いですね。
by misa10 (2011-05-03 11:14) 

k-meg

可愛いですね!!!家族ですね、幸せそう・・・に寝てますね。
by k-meg (2011-05-03 11:51) 

mutumin

超可愛い!こんな格好するんですね!
by mutumin (2011-05-03 22:57) 

あばれスピア

こんばんは。
2匹の寝顔、かわいいです。
by あばれスピア (2011-05-04 00:26) 

扶侶夢

はじめまして!ご来訪ありがとうございました。
フェレットって、こんなに可愛いんですね、知りませんでした。
ぜひ「フェレット・ブログ」続けてください。楽しみに時々訪れたいと思います。
by 扶侶夢 (2011-05-04 11:43) 

美美

こんにちは
あの中でトイレができるのですか?
おりこうさんですね^^
by 美美 (2011-05-04 18:00) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2011-05-04 20:00) 

youzi

くるっと丸まってねんねしている姿、
とっても可愛いですね。
by youzi (2011-05-04 21:28) 

和

寝ているふたりも幸せ♡
寝ているふたいを見た人も幸せ♡
まさにハッピーフォトですね(*^_^*)
トイレの自作方法のご紹介、すばらしい!(^^)!
by (2011-05-04 22:35) 

ちわ犬

ご訪問&nice!ありがとうございます。

シルちゃんもプリンちゃんも気持ちよさそぉ~♪
可愛い寝顔に癒されました.。*(´∀`〃)・.。*
by ちわ犬 (2011-05-04 22:58) 

rosemary

ご訪問&niceありがとうございました。
かわいいですね〜〜〜〜☆
癒されました。
by rosemary (2011-05-04 23:22) 

七不思議

おはよう御座います。
∞フェレット可愛いですね^^
優しい気持ちになれます♪
by 七不思議 (2011-05-05 08:03) 

吉之輔

お早うさんです、この田舎ではフェレット飼っている方
私の知る限りでは居られませんね。可愛いのですがね。
ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-05 09:51) 

レイン

はじめまして。
まん丸になりながら気持ち良さそーに寝ちゃって、かわええ~♪
癒されますねえ♪
by レイン (2011-05-05 21:09) 

ともち

ご訪問&nice!ありがとうございました。
フェレット、かわいいですね。
子どもの頃、ハムスターを飼っていたことはあるんですが・・・
by ともち (2011-05-06 11:23) 

ポートス

フィレット達の寝姿がすごく可愛いですね。
気持ちよさそう。
トイレってご自分で作られるんですね。
細かな気づかいにとても愛情を感じます。
by ポートス (2011-05-07 09:36) 

ゆき

コレは間違いなく無限のマークですねo(*^▽^*)o~♪

by ゆき (2011-05-08 17:40) 

aiko180sx

かわゆすな(^0^)
by aiko180sx (2011-05-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。