SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

プリン成長期 [フェレット しつけ]

こんばんは、pezzrockです。


赤ちゃんフェレット、
プリンの成長を日々感じる楽しい毎日^^

11ヶ月目になって、
悪いことの分別を理解し始めている感じがします。

それが可愛くて (人´∀`*).。:*+゜゜


鏡餅プリン.jpg
鏡餅プリン


コソコソして見つかったら逃げたり、
逃げてベットの下からコチラの様子を見ていたり^^

嫌がることも少しずつに気づきはじめたのか、
シルの反応でやめたりしはじめ、
加減を学習してるような感じ。


チラっ
チラっ.jpg


そんなプリンは
シルに比べて手足も顔も体も大きくまんまる^^

表情も行動も豊か、
叱ると、しゅぅぅんという顔をしてジッと動きません。


ジー
ジー.jpg


ジジジーーー
ジジジー.jpg


シルと違って水も怖がらず、物怖じせず、
タフというか、お迎えしたときから規格外でした。

ひと言でワンパクです^^

そういえば、
私に噛み付いてくることもなくなりました。

お迎え当初のプリンは凶暴で
想像もできなかったです^^


フェレットの赤ちゃん時期は
噛むことがしばらく続きますが、

叱って気長に待ってあげてください。
足のゆび・・・カジラレマスケド


そして!
名前を呼ぶとコチラに来るようにもなりました^^



しつけ方法は、
大好きなフェレットバイト(蜜)をあげている最中に、
ひたすら名前を繰り返すことです!

ハッキリと同じトーンで繰り返すことです(≧∀≦)ノ



※フェレットバイトについて
 高カロリーの栄養補完食です。
 油分が多いので、あげすぎに注意しましょう!
 ビタミン豊富なバイトを与えると、
 毛質がやわらかくなって毛並みがよくなります^^


シルプリンベット1.jpg
シルが大好きプリン


今後が楽しみです。


シルプリンベット7.jpg

プリン.jpg


次回はシルの続きを記載しようと考えています。



では、また^^


nice!(452)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 452

コメント 26

しろうさぎ

プリンちゃん11ヶ月目なんですね。
シルちゃんと仲良さそうに眠っているお写真、
本当に可愛い~♪
by しろうさぎ (2010-11-30 03:56) 

クララ

可愛いですねー。特に眠っている時が。
ちゃんと、言葉も分るんですね。^^♪
by クララ (2010-11-30 05:02) 

Baldhead1010

この寒空に、生まれたばかりで目の開いていない子犬を捨てる人がいるんです・・・。
by Baldhead1010 (2010-11-30 05:28) 

まいなっつ

ご来訪ありがとうございます。
その尻尾いけません 誘われますぅ(笑)
うちの猫も警戒するとふわふわに膨れ上がりますけど
by まいなっつ (2010-11-30 06:03) 

ayusa

か、かわいい~~(TT)朝から温かい~~気持ちになって沢山癒されました。良い一日を過ごせそうです(^o^)/
by ayusa (2010-11-30 08:30) 

t-yahiro

ご来訪ありがとうございました。
動物って感情豊かですよね。
うちは猫がいますが癇癪持ちです。


by t-yahiro (2010-11-30 08:40) 

YOU

かわい~い
シルちゃんとプリンちゃんの
キュートさにやられました!
ほのぼの気分です♪
by YOU (2010-11-30 09:13) 

babu

フェレットって名前を覚えるんですね。
そういう動物とは思わなかった。
by babu (2010-11-30 10:57) 

nyankome

寝姿、可愛いですね。
by nyankome (2010-11-30 12:36) 

とらさん

こんにちは
ご訪問 nice ありがとうございました。
とても可愛くて良いですね。
家には、息子の犬がいて、娘の孫もいますので、十分癒されていますよ。
by とらさん (2010-11-30 12:43) 

vitamin_b2

pezzrockさん、こんにちは^^

フェレットって意外と慣れるものなんですね^^
by vitamin_b2 (2010-11-30 13:17) 

mayolica

こんにちは!2匹が寄り添って寝ているっ姿は何ともいえずほほえましいですね!2匹ともいつまでも元気で仲良しさんでいてくださいね~!
by mayolica (2010-11-30 15:27) 

デルフィニウム

寝姿がまた可愛らしいですね。
by デルフィニウム (2010-11-30 15:29) 

terrybear

ただいま~
留守中のブログはゆっくり拝見しますね~
by terrybear (2010-11-30 16:03) 

sunset

こんばんは。
眠っている姿がとっても可愛いです。
by sunset (2010-11-30 20:16) 

せつこ

可愛いね♪
by せつこ (2010-11-30 20:48) 

piano

プリンちゃん、亡くなったモナにそっくりです♪
カワイイ(*^^)v
ますます長生きしてほしいですね!

by piano (2010-11-30 21:39) 

vivian

ご訪問ありがとうございます♪
とても可愛い寝顔ですね♪
私も一緒に寝たいです^^;
これからも宜しくお願いいたします<m(__)m>
by vivian (2010-11-30 21:41) 

oyatu55

鏡餅プリンちゃんの寝顔…癒しパワー満点です♪
かわいい~(^^@
by oyatu55 (2010-11-30 22:47) 

luces

体を丸めて寝ている姿がかわいらしいです。
長い尾が優雅ですね。
by luces (2010-12-01 08:17) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
フェレットをじっくり見たことはありませんでした、可愛いですね (^_^)
by まさと (2010-12-01 09:09) 

つなみ

先刻はniceをいただきありがとうございました^^
フェレットちゃん、可愛いですね。
by つなみ (2010-12-01 10:05) 

marilyn

2匹で仲良く寝ている姿が可愛いですね!
ペットって本当に家族の一員ですよね!理性は無いかもしれないけれど
感情は絶対にあると思いませんか?!
by marilyn (2010-12-01 13:03) 

rtfk

じつにかわいらしい。
飼いたいなー。
by rtfk (2010-12-01 14:12) 

kiyo

こんばんは^^訪問nice!ありがとうございます。
訪問した途端、かわいい寝顔がどーん!(><)
可愛さにノックアウトです(///)
by kiyo (2010-12-01 21:29) 

youzi

寝ている姿って、見ているだけで癒されますね。
by youzi (2010-12-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。