SSブログ
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

高齢フェレットシルの秘訣 [フェレット 飼い方]

おはようございます、pezzrockです。


今回は、
フェレットのご飯と
私が気をつけていることについてお話しします。


布団中☆.jpg
シルはどこでしょう


歯髄炎にはなりましたが、
それまで病気とは無縁の
シル6歳が食べてきたものをお伝えします。



フェレットフード
・8in1 ウルトラブレンド・セレクト
(粗タンパク質35%以上)
(1-4歳ぐらいまでこのフードでした)

・8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト
(粗タンパク質45%以上)
(年齢を経て、痩せた感じだったの%の高いこちらに移行しました)

・8in1フェレットバイト



肉食のフェレットにとって必要な
< 高たんぱく、高脂肪、低繊維 >が十分に摂れるものです。


この3食とお水しか与えてません。
十分だからです。
(歳になってサプリメントをTPOで与えています)


食が全てなので
フェレットに必要なものだけを与えています。


布団近☆.jpg
プリンの夢みてるかなぁ  カバー洗濯中にすきみてスヤスヤ



・気をつけてることは、賞味期限の確認をしています。

 裏面に EXP 01/13 と記入してあれば、
 2013年の1月まで大丈夫という表記になります。

・賞味期限のあるものなので、
 まとめて購入しても3.4個までにしています。

・開封してフェレットフードの色の確認、味や噛み応えも確認してます。



ちなみにフェレットフードの
パスバレー フェレット・フォーミュラは痛み、
変色のある場合があるそうです。 (ペットショップ談)
どうも、輸送時に問題があるようです。

また、イースター社のフェレットフード、
日本メーカーは小麦質が多い商品だそうで
フェレットにとっては・・・です。


高たんぱく質が必要なフェレットが、
不要な成分でオナカが満たされるのは致命的です。

本国のフェレットフードが無難だと思います。



●肉食系であるフェレットに与えてはならないもの

植物質のものです。

理由は、
フェレットのカラダに 分解・消化 する機能がないからです。


フェレット用のフルーツ缶など販売されてますが、
売れるから人間が売っているだけで
フェレットに不要なものです。


果物や野菜を多食しているフェレットは、

老化の進行、
病気の多発・・・

長生きしないそうです  (ノД`;)゚ワーーーーン!!


私は一切、
人間食を与えてません。
食べるからあげるという行為は
やめることをお勧めします。


布団シル棒☆.jpg
再び見に行くとこうでした  題名 ひと休みw


お話したことはフェレット専門店から伺った話しと
フェレットについて日本一詳しい獣医さんのお話しをもとに
私が実行していることです。


これからフェレットを飼おうと思ってる人、
今、フェレットと一緒にいる人、


皆さんのフェレットも長寿フェレットになりますように!



では、また^^


nice!(427)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 427

コメント 25

Ginger

何と愛らしい寝顔でしょう♡
by Ginger (2010-11-28 10:47) 

hatumi30331

動物の寝顔って・・・本当にかわいいですね。
by hatumi30331 (2010-11-28 14:32) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からもお暇な時はお立ち寄り下さい、宜しく。

by okin-02 (2010-11-28 15:00) 

mayolica

こんにちは!シルちゃん、健康で長生きしてくださいね~!
by mayolica (2010-11-28 15:12) 

でんさん

こんなに大事にしてもらって、幸せだね♡
by でんさん (2010-11-28 15:27) 

アイ

気持ちよさそうに眠っていますね。とってもかわいいですね。
by アイ (2010-11-28 16:14) 

吉之輔

こんにちは、かわいい寝顔ですね、私の知る限りでは
フェレットを飼ってるお家無いですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-28 16:18) 

青竹

気持ちよさそうに眠っていますね。
楽しい夢を見ていることでしょう。
by 青竹 (2010-11-28 16:24) 

せつこ

とっても可愛いわ♪
by せつこ (2010-11-28 16:28) 

やまべぇ

ベッドで寝てる様子とても可愛いですね~
せんべい布団で寝てる僕より全然待遇がいいような・・・(笑

動物も人間と同じような病気しますよね。
食べものに関しては与えられたものしか食べれないのだから、しっかり管理してあげたいものです。
公園でたまにフェレットにリードつけて散歩してる方見かけますが、可愛いです(^。^)
うちも子供が飼いたがりますが、生き物ですからね、しっかり飼えると言う自信がなければ・・・
by やまべぇ (2010-11-28 19:00) 

nyankome

ウチの子(猫)にも人間食は与えません。
欲しいとも言わないのですが。
もう17歳半の老猫ですが、まだまだ元気です。
by nyankome (2010-11-28 19:37) 

sigedonn

ご訪問感謝です。
気持ちよさそうな寝顔・・・・。
by sigedonn (2010-11-28 19:40) 

oyatu55

とってもカワイイ寝顔に癒されます^^@
by oyatu55 (2010-11-28 22:01) 

piano

カワイイですね(^^)
ウチではフードは何種類かブレンドしていました。
イースターのものやフェレットショップおススメの輸入品のキャットフードも混ぜたり…。
バイトやラクサトーンは大好物の子と全く食べない子がいました。

by piano (2010-11-28 22:54) 

youzi

こんばんは♫
ご訪問&niceありがとうございました。
可愛い寝顔ですね。とっても癒されました。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-11-28 23:10) 

しゃぎゃ

気持ち良さそうに寝てますね^^
by しゃぎゃ (2010-11-29 00:30) 

えのみ

お布団をかけて寝るんですね。
寝顔が可愛いです♪
by えのみ (2010-11-29 01:08) 

rtfk

ご訪問&nice!ありがとうございます。
無防備な寝顔がじつにかわいらしいです。
by rtfk (2010-11-29 08:06) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2010-11-29 08:13) 

すぴかか

コメントありがとうございました!
いつも拝見しております^^
可愛らしいですね♪
by すぴかか (2010-11-29 12:04) 

momomo

子供を思う気持ちもペットを思う気持ちも同じですね。
可愛いからこそ、大事なこと、守らないといけないことがありますよね。
シルちゃんが世界長寿になりますように(^^)

by momomo (2010-11-29 13:39) 

白・嶋・春・富

初めまして。
ご訪問&nice!戴きどうもありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by 白・嶋・春・富 (2010-11-29 13:44) 

nimama

フェレットちゃんも年齢が上がると歯に問題出てくるのかしらね・・・。
家はうさぎですけど、不正咬合で奥歯の処置(カット)数ヶ月に1度してます。
うさとはまた違うと思いますが、でも今は小動物も長生きになりましたよね。
家はうさぎは上が来年で8歳、もう1人は6歳になるんです。
これからも体調管理に気をつけて、元気に過ごして欲しいですね。
by nimama (2010-11-29 17:30) 

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2010-11-29 20:55) 

中村

大変参考になりました!
乾燥フルーツ、喜ぶからあげていましたが、やめることにします。
by 中村 (2015-12-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。